オヤジが気になるトレンドニュース! > 日記 > 白いインドタテガミヤマアラシ 「チョロ」誕生

日記

白いインドタテガミヤマアラシ 「チョロ」誕生

千葉県市原市の動物園「市原ぞうの国」で、白い体色のインドタテガミヤマアラシが誕生した。

「市原ぞうの国」によると、インドタテガミヤマアラシはスリランカ、西アジアの岩場に生息しているという。

夜行性で、昼間は岩間などに隠れており、群れで生活する。

赤ちゃんは7月7日に生まれた。

インドタテガミヤマアラシの赤ちゃんが生まれたのは初めてである。

赤ちゃんはチョロチョロと動き回ることから「チョロ」と名付けられ、現在はキャリーケースの中で育っている。

ミルクや柔らかい草を口にし、誕生時に454グラムあった体重を順調に増やしている。

同園は「白い動物は縁起が良い印象がある。

8月半ば一般公開できれば」としている。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

<<まさかの当日発表 『24時間テレビ』ランナー | オヤジが気になるトレンドニュース!トップへ | 【告白】ハーレム教団の美女集めの手法>>



Powered by Seesaa