オヤジが気になるトレンドニュース! > 世界遺産 > 佐藤美月さん!!NHK富士山中継に「謎の美少女記者」 

世界遺産

佐藤美月さん!!NHK富士山中継に「謎の美少女記者」 

「おい、今朝のNHKニュースに、凄くかわいい女の子が出てたぞ」
「見てた見てた! あの富士山中継に出てた記者だろ?」
女子アナ、キャスター好きの間で、今「熱い」女性記者がいる。
それが、NHK甲府放送局佐藤美月さんだ。

プロフィールもほとんどが「秘密」にもかかわらず、そのボーイッシュな魅力にやられる人が続出、「俺山梨に引っ越す!」などと言い出す人まで出ている。

佐藤美月記者が注目を集めたのは、2013年6月30日、富士山山開きを報じるNHKの夜7時台のニュースに出演したことがきっかけだった。

佐藤美月記者はこの日、はるばる富士山の八合目まで登り、山小屋前から、世界文化遺産登録に盛り上がる登山客の姿を紹介した。

「佐藤さーん、今そちらはどんな様子でしょうか?」「はい、標高およそ3100メートル、八合目に来ています」

スタジオから富士山の佐藤美月記者にカメラが切り替わった瞬間、これまでぼーっとテレビを眺めて視聴者たちが「おっ」と膝を乗り出した。

メークは薄め、服装も分厚いジャンパー姿と比較的「さえない」出で立ちだったが、パッチリとした大きな目など整った顔立ちは、下手なタレントそこのけ。


童顔のせいか、二十歳ぐらいに見える。ルックスにボーイッシュな髪型の取り合わせは、芸能人で言うと遠藤久美子さんあたりが近いか。

佐藤美月記者は山小屋に一泊、翌1日も「おはよう日本」で、気温5度という寒さに耐えながら「ご来光」レポに臨んだ。3度にわたる視聴者に強烈な印象を与え、
「NHK甲府にかわいい記者がいる!」という評判がネットを中心に響き渡ることとなった。

NHKではプロフィールについては「一切秘密」としているが、2011年には甲府放送局に勤務していたことが確認できる。





<<安藤美姫、4月に出産していた! | オヤジが気になるトレンドニュース!トップへ | ノンフライヤーの魅力 フィリップス>>



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。