オヤジが気になるトレンドニュース! > テレビCM > 「今でしょ!」カリスマ予備校講師・林修氏のユニークな経歴

テレビCM

「今でしょ!」カリスマ予備校講師・林修氏のユニークな経歴

「いつ買うか? 今でしょ!」というフレーズが妙に耳に残るトヨタのCM。


カメラに向かって訴えかけるのは東進ハイスクールの現代文講師・林 修だ。以前にも東進ハイスクールのCMに出演し、個性的な講師陣のなかでも、ひときわエネルギッシュな眼差しが印象的だった。


 しかし、予備校という世界は一部の受験生だけが知る世界。彼は一体どういった人物なのだろうか? 日本トップクラスの予備校で人気を獲得するには相当な人間力が求められるはず。

受験生でなくとも、彼の考え方に学ぶべきことは大いにありそうだ。そこでオススメしたいのが昨年3月に発売された『いつやるか? 今でしょ!』(林 修/宝島社)である。


 そのものズバリの名文句がタイトルとなっているわけだが、冒頭でこの言葉が生まれた経緯が語られている。若い頃の著者は「わかりやすい授業」を目指し、生徒からも評価されていた。

元記事は
http://ddnavi.com/news/124642/



『いつやるか? 今でしょ!』(林 修/宝島社)


<<卑弥呼の墓を調査開始 | オヤジが気になるトレンドニュース!トップへ | 壇蜜 普段はノーパンで過ご>>



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。