話題

北海道新幹線が開業 青函トンネル初乗り入れ

 北海道新幹線の新青森―新函館北斗(約149キロ)が26日開業し、一番列車が出発した。1964年の東海道新幹線開業から半世紀余り、新幹線が初めて青函トンネルを通って北海道に入り、ネットワークが鹿児島まで列島を縦断する。東北新幹線と直通運転し、東京―新函館北斗は最短4時間2分で結ばれる。

 73年の整備計画決定から、40年以上経ての開業。沿線では経済効果に期待が高まる一方、運行トラブルや不祥事が続いたJR北海道は、新幹線の安全運行という重責を担う。新幹線の開業は昨年の北陸新幹線から2年連続で、北海道新幹線は2031年春ごろ、札幌まで延伸する。


記事URL
http://news.infoseek.co.jp/article/26kyodo2016032601001118/


開業、おめでとう。

今度乗ってみたいね。
楽しみです。

お花見

『大和牛ローストビーフずし』が最高 Amazon寿司部門1位

東京でも開花宣言が出て、いよいよお花見シーズンですね。

こんな記事を見つけました。



いよいよお花見シーズンに突入した日本列島。満開の桜はいつ見ても本当に美しい。しかし、花見といったら弁当だろ! というザ・花より団子な諸君にオススメしたいのが、冷凍された寿司「こおりずし」だ。

お花見に寿司。くぅ〜最高じゃないか。だが、急激に暖かくなるこの季節。生ものを持っていくのはちょっと……という人も多いはず。そこで私(あひるねこ)が目を付けたのが、この「こおりずし」である。冷凍寿司なんて初めて聞いたぞ。ワクワクしながらAmazon弁当・寿司部門1位の『大和牛ローストビーフずし』を頼んでみた!

老舗(しにせ)が出していた「こおりずし」

そもそもこの「こおりずし」。奈良県にある「柿の葉ずし総本家 平宗(ひらそう)」という老舗が出している、本格的な寿司なのだ。一見Amazonとは無縁そうな雰囲気だが、ランキング1位という実績はスルーできない。

お値段はAmazon価格で送料合わせ税込1580円。冷凍された状態で届けられた。寿司を冷凍しちゃうってどうなの? という根本的な疑問がないわけではないが……。同封されている説明書きに従い、解凍していくことにする。


記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/11327107/

一度、食べてみたいですね。







価格は、記事と違います。


YouTube

下仁田町 動画 「見渡せば岩と山」「何もない」

「オ、オ、オオー 下仁田 何もない町」。男性の歌声に合わせて、群馬県下仁田町の各地で老若男女が楽しげに踊る―。そんな4分間の映像がネットで話題になっている。町内への移住者を増やそうと、町が昨年12月に動画サイト「ユーチューブ」で公開した「人と町の風景」だ。町ホームページで紹介する程度と、特段の宣伝はしていないが、投稿直後から口コミで広まり、再生回数は5千回を超えた。


 学校や商店街、駅、下仁田ネギ畑と次々に場面が切り替わり、生徒も商店主も駅員も、リズムに乗って無邪気に踊る。どこか懐かしい風景と、温かみのある素朴な曲が印象に残る作品だ。


 流れる歌の歌詞は「見渡せば岩と山」「ネギとかこんにゃくばっかり有名で」「何もない」と自虐しつつ、「残された景色のある町」「暮らしていくよ ここで」などと田舎暮らしに関心のある人に響きそうなフレーズが並ぶ。


 動画ページでは、「一体感がある」などと視聴者の評価は高く、他自治体の首長も短文投稿サイトで紹介している。視聴した町民から「出演したかった」「曲を口ずさんでいる」と町に感想が寄せられているという。





記事URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00010001-jomo-l10

YouTube

セクシー爆乳美女がビキニ姿でひたすらテニスをしている動画

爆乳すぎる女子テニスプレイヤーのセクシー映像が話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=3PYLnSrP3eE

爆乳モデルのElizabeth Anne Pelayoさんの、イメージビデオ風の映像が公開された。BGMは、ナタリー・コールの「Miss You Like Crazy」だ。

小さなビキニを身につけ、豊かすぎる巨乳を揺らしながらコートでボールを打ち返すElizabethさん。キュートな表情で爆乳を揺らしながら、コートで躍動している。空振りするシーンもあるが、それもご愛嬌だ。

さらに、ベンチを使ってストレッチしたり、縄跳びしたり、ジャンプスクワットしたりと、惜しげもなく爆乳を見せつけてくれる。このセクシーすぎる爆乳テニスプレイヤーに、ネット上では

「すごい!」
「爆乳すぎる!」
「最大の敵は重力だね」
「ボールが3つある!w」
「テニスが好きになった」

と、やはりその爆乳に注目が集まっているようだ。

アイドル

ほしのあきの近影、ギャル曽根がブログで39歳誕生日祝福。

タレントのギャル曽根(30歳)が3月13日、友人でタレントのほしのあき(38歳)の近影を公式ブログで公開した。

2011年9月にJRAの三浦皇成騎手(26歳)と結婚、2012年4月に第1子女児を出産したほしのは、現在、芸能活動は休止中。そのためメディアに露出する機会はほとんどないが、昨秋、友人でファッションブランド「Ninamew(ニーナミュウ)」プロデューサーの内田新菜さんがブログなどで近影を公開した際には、大きな話題になった。

この日、ギャル曽根はエントリー「綺麗すぎる38歳!」で、「明日であきちゃん、39歳」「いつ会っても変わらない綺麗で透明感のある、あきちゃん!!! 本当に若くてビックリします!!!」とコメントを添えて、ほしのの最新ショットを掲載。メディアで活躍していた頃と変わらぬ、元気そうな姿を見せている。

記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/11290265/


あきちゃん、ひさしぶり。

相変わらず、カワイイネ。

パソコン

Windows10に自動アップグレード

Microsoftは、「Windows 10にアップグレードしませんか?」という広告をポップアップ表示させたり、Internet ExplorerのセキュリティパッチにWindows 10アップグレード広告を挿入したりなど、旧OSからWindows 10への移行を半ば強引に促していますが、今度は自動的にアップグレード寸前までもっていくという悪魔の禁じ手を使い始め、ユーザーから「アップグレードされる寸前までいった」という報告が相次いでいます。

Warning: Windows 7 computers are being reported as automatically starting the Windows 10 upgrade without permission. : technology

https://www.reddit.com/r/technology/comments/4a0asv/warning_windows_7_computers_are_being_reported_as/

Redditに立てられた緊急スレッドには、「Facebookのタイムラインが『Windows 10に勝手にアップグレードし始めた』という投稿でいっぱい」「会社の全てのPCがWindows 10にアップグレードされそうになった」「PCを操作していたら突然シャットダウンしてアップグレードが始まった」などなど多数の報告が相次いでいます。

気になったので調べたところ、日本のユーザーにもWindows 10に勝手にアップグレードされそうになったり、実際にアップグレードされたというユーザーが多数存在する模様。

ハァ〜!? このくっそ忙しい時に、Windows 10の更新が勝手に始まっただと…!? あれほど注意深く避けていた筈なのに…。一体どうしてこんな事に…。


記事URL
http://news.livedoor.com/article/detail/11298141/

私の周りでも。


大人気セクシー

橋本マナミ 鏡張りの部屋で裸で過ごす

“愛人にしたい女性No.1”タレント・橋本マナミ(31)が25日、都内で行われたスタイルアップ商品「Vアップシェイパー」のPRイベントに開発者であるタレント・ヒロミ(51)と出席。自宅の寝室が「壁全面が鏡張り」で、その部屋で「裸で過ごす」ことを明かした。

 自ら「ラブホテルみたいな部屋」と形容する部屋で、毎日、ボディチェックを欠かさないことを告白。恋人を呼んだことはないそうだが「喜ばれると思います」と自信満々で、ヒロミは「行きたいのはヤマヤマだけど、行ったら会見開かなくちゃいけなくなる」と最近の不倫騒動ラッシュもあり、及び腰だった。

 イベントでは橋本がウエストをナマ計測し、「Vアップ−」で70センチから62センチにダイエット成功したことを報告。体重も57キロから53キロと4キロ減で、橋本は開発者であるヒロミに「感謝の気持ち」とほっぺにキス。ヒロミは「すいません。長めでビックリしました」と照れ笑いした。


記事URL
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/02/26/0008837888.shtml


鏡張り???

何考えているんでしょう?





Powered by Seesaa